今現在の社内の経理業務の改善にお悩みの経営者の方。

✔ 経理の業務の生産性を向上させたい!

✔ スタッフの意識改善をしたい!

✔︎ 業務拡大に向けた経理業務の見直しをしたい!

このような点にお悩みの方に対して、当社では経理業務の効率化や合理化・簡略化を実現するコンサルティングを行っております。

経理業務の作業時間を削減することができます

業務の合理化・簡略化が求められる今の世の中で、さらに最近ではますます労働時間(残業時間)もきっちり管理しなければなりません。

それなのに、日々の業務はいくら時間があっても足りないほど山積み。

会社の経理担当者が急に辞めてしまったり、不慮の事故や病気で急に長期休養が必要になってしまったり、いろいろな事情で思うように業務が進まないことは会社にとっては尽きない悩みの種です。

そんなときこそ経理のプロに任せてみる!という方法も考えてみてはいかがでしょうか?

毎日の単純作業だからこそできる、時間の短縮方法や作業手順の改善などを知っているのと知らないのとでは大違いです。そこから更なる労働環境の改善につながるかもしれません。

ミスが発生しにくい体制が構築できるようになります

経理業務においてのミスは、会社の経営を左右する重大なものにつながります。

もちろん小さなミスも、積もり積もって取り返しのつかないほど大きくなってしまうことも考えられるでしょう。

人が関わることなので100%間違いがないことはきっとないのだろうと思いますが、できる限りミスがない方が良いのは確かです。

そのためには、「ミスが発生しにくい体制を作る」ことが大事だと思いませんか?  

例えば、正確に作業を行うために見える化をしたり、業務の基本となるルール作りをしたり、万が一に備えて体制を整えておくことは、きっと必要なことだと思います。

当社では、経理のプロの視点で業務のコンサルティングを行うことができます。

アウトソーシングすることで人件費の削減も可能です

社内で抱える必要のない業務については、アウトソーシングをすることで、人件費を削減することができます。

また、必要に応じて記帳代行や年末調整代行、給与計算代行などもご対応させていただきます。

安心して任せられるプロの指導のもとでのアウトソーシングが実現すれば、今よりもっと本業の経営に専念できます。

まとめ

手間や時間をかけ何かをすることはとても素敵なことです。しかし、せっかくなら本業に時間をかけたいのが本当の気持ちではありませんか?

経理にかかる時間と手間は信頼できるプロの任せて、事業の改善を目指すのもひとつのやり方かもしれません。

お客様のより良い環境作りをコンサルティングをさせていただきます。

Follow me!