埼玉県浦和エリアで、年末調整代行をご希望の企業様へ。

税理士が運営する会計事務所「新日本経営」までお問い合わせください。

新日本経営の年末調整代行サポート

毎年年末(11〜12月)にかけて、ボーナスの計算や年末調整などで、経理担当の方にとっては非常に忙しい時期と思います。

給与計算など毎月の業務はなんとか社内で対応できるけれど、年末調整申告書の確認や、納税額の計算、源泉徴収票の作成などは、特にはじめて行う方にとっては難しく重たい作業になります。

一時的に、アルバイトを雇って対応することもできると思いますが、知識やスキルが乏しいと、時間がかかってしまい人件費が嵩む原因になります。

このような、年末調整にお困りの方向けのサービスが「年末調整代行サービス」です。言葉の通り、年末調整の業務を代行するサービスです。

丸投げしたい・・という方にとっては最適なサービスです。

新日本経営の年末調整代行サポートの内容について

年末調整代行サポートの内容についてまとめてみました。

・従業員様向けの案内文の作成・編集

・回収済みの年末調整申告書の内容のチェック。添付証明書のチェック。

・不備の見つかった年末調整申告書や・未回収の申告書のリストアップ

・年末調整控除データの作成

・年間の税額計算、12月最終給与への過不足税額転記

・源泉徴収票の発行

・法定調書合計票資料の作成

・給与支払い報告書の作成・市区町村役所への発送

・焼却資産申告書の作成・提出

これらのサポートを行います。

新日本経営から、ご用意をお願いする資料について

年末調整代行サポートをご希望の場合、以下の資料をご用意いただきます。

・扶養控除等申告書

・保険料控除等申告書

・生命保険料控除証明書

・給与台帳

以上、4点となります。

これらの資料をご用意いただければ、当会計事務所で完全に代行することができます。

新日本経営の年末調整代行サポート料金について

(2017年9月時点)

年末調整代行サポートの料金は、「基本料金20,000円+3,000円/人」となります。無料相談を承っておりますので、サポートをご希望の方はお気軽にご連絡ください。

お電話、またはお問い合わせメールフォームから無料相談の日程のご予約・お問い合わせください。

・電話番号:0120-814-680

お問い合わせメールフォーム

当社は、埼玉県のJR浦和駅西口から徒歩5分の場所にオフィスがあります。

ご予約の上、お気軽にお越しくださいませ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

埼玉県浦和の税理士が運営する会計事務所「新日本経営」では、年末調整代行以外に、給与計算代行、振込代行、経理代行など、ご相談内容に合わせてサポートを行っております。

経理でお悩みのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Follow me!