経理代行とは、会社の経理業務を弊社が代行するサービスのことです。

・日々の会計処理の負担を減らしたい

・近々経理担当が辞めるが、良い人材が採用できそうにない

・取引先への支払い忘れをなくしたい

・経理担当の人件費を削減したい

など、企業によってお悩みのポイントが異なりますので、ご要望に最適化した経理代行サービスをご提供できます。

「経理」は、企業・個人事業主に共通して必ず発生する業務です

「経理」は、全ての企業・個人事業主に共通して必ず発生する業務です。

・取引データの記録

・支払い・入金処理

・現金・預金管理

・経費管理

・給与計算

など、企業の活動を数字で表します。

その数字を元に、お金の流れを正確に把握し、問題があれば企業活動の改善を行います。

社長の経営判断を左右する重要な役割を担っています。

経理代行サービスのメリット

経理代行を依頼することによって、経理業務から解放されます。これにより、会社の売り上げ拡大のために専念することができます。

ご用意いただくのは、領収書や売り上げ・仕入金額のわかる書類のみで、会計のプロが経理業務を代行して正しい処理を行います。

また、経理担当の人権費を削減することができます。社員を雇う時と比べて、年間で100万円以上人件費をカットすることもできます。

経理代行は抜群の効率で作業を行い、迅速に信頼できる経理を実現します。素早く事業の現状を把握する時には不可欠です。税制も多様な変化を伴いますので、常に最新の情報を理解し、有効活用することが重要です。

「経理代行パック」で経理が丸投げできます

大宮・浦和の経理のお悩み相談室の『経理代行パック』は、

・記帳代行

・給与計算代行

・振込代行

・請求書発行代行

などを、特別価格でご提供したサービスです。

経理業務をとにかく丸投げしたい!という方に、オススメのサービスです。

 経理代行パックのサポート料金はこちらから→【サポート料金

「経理代行パック」のサービス内容

『記帳代行』では、現金出納帳、売上台帳、仕入台帳などの原始帳票より仕分けを起こします。試算表も作成可能です。

『給与計算代行』は、IDカードやタイムレコーダーなどの勤怠データをご提出いただき、労働日数や労働時間数などの勤怠データを集計・入力します。残業代、各種手当、控除、厚生年金、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。

『振込代行』とは、名前の通り、振込業務を代行する業務です。比較的簡単な業務ですが、本業が忙しい時に銀行に行く時間を確保できない経営者の方や、社内の経理担当に不安を抱えている方向けのサービスです。

振込が遅れたり、振込金額にミスがあると、会社の信用に影響を与えます。経理代行で、プロの専任スタッフに任せることで、振込忘れを防止できるので安心です。

『請求書発行代行』とは、売上データのチェックから、請求書の発行まで代行させていただくサービスです。ご要望に応じて、請求書をご指定の封筒で発送代行いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

弊社では、一般的な会計事務所では断られるような経理代行業務のご依頼も承っています。

会社の発展のための節税対策はもちろん、決算間近の申告だけのご依頼も対応できます。

事業計画書の作成を得意としていますので、融資対策もできます。

 

優秀な経理担当を確保したい方は、

経理のお悩み相談室までお問い合わせください→【お問い合わせメールフォーム

Follow me!