事業を運営する上で、経理は欠かす事のできない業務ですが、このご時世、経理担当の採用に苦しんでいる企業は少なくありません。

そんな企業さまは、経理のアウトソーシングをご検討してみてはいかがでしょうか?

経理のアウトソーシングサービスとは?

経理のアウトソーシングサービスとは、言葉の通り経理担当を外部委託することを指します。

従来は組織の内部で行っていた、もしくは新規に必要なビジネスプロセスを、それを独立した外部組織からサービスとして購入する契約です。

例えば、

✔ 経理業務の人手が足りない(担当者不足)

✔ 経理担当が近々辞めてしまうが、良い人材が採用できない

✔ 経理の人件費を削減したい

✔ 社員には経理をやらせず、事業のコアな業務に集中させたい

✔ 経理に必要なスキルが不足している

このようなお困りごとを抱えている方は、経理のアウトソーシング(経理外注)をご検討してみてはいかがでしょうか。

経理の業務は、そのほとんどがルーティーン業務となりますので、一部・又は全てを外注することができます。

例えば、会計の基本業務として、記帳などの日常業務から、月次処理・年次決算など、経理業務全般。また、法人税・消費税の申告や、申告書・決算書の作成もアウトソーシングすることができます。

 

経理業務をアウトソーシング(経理代行)するメリット

経理の業務をアウトソーシングするメリットとして、専門家に経理処理を外注することで、時間もコストも節約することができます。

お客様には、領収書や売り上げ・仕入れ金額のわかる書類等の用意をするだけです。

会計のプロが正しい処理を行い、経営者の方は本業の経営に専念することができます。

起業して間もなく、会計処理・確定申告の準備をする時間がない方や、経理の知識がほとんどない方にとって心強い味方になります。

 

また、経営者の中には、税制を有効活用できていない方がいらっしゃいます。

税制が多様に変化する昨今、その変化に対応し有効活用するためには、常に最新情報を収集しなければいけません。

最新情報にも詳しい経理のプロに任せることで、税制改正によって損をすることはありません。

当グループのお得な経理代行サービス

経理をとにかく丸投げしたい!という方のご要望にお応えするため、当グループでは「経理代行パック」商品をご用意しています。

「経理代行パック」では、

・記帳代行

・給与計算代行

・振込代行

・請求書発行代行

を、特別価格でご提供しております。

通常ご依頼いただくよりも、お得な料金設定となっております。

・経理代行パックのサポート料金はこちら→【経理代行パック

 

自社内で経理担当の人材を雇用する場合、パート社員でも10万円以上かかります。

当サポートを利用するだけで、毎月の経理コストを24,800円〜に抑えることができます。

月々のコストの改善が可能です。(※当社”経理代行パック”適用時)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

経理のアウトソーシング(経理代行)サービスを使い、経理の専門家に業務委託することで、時間もコストも節約することができます。

 

初回は無料でご相談を承りますので、まずはお気軽にご相談ください。

お客様の経理の仕組みや現状の管理体制などに最適化させた経理代行プランをご提案させていただきます。

 

「経理のお悩み相談室」へのお問い合わせはこちらから→【お問い合わせメールフォーム

Follow me!