個人で事業を営むフリーランスの方で、経費を節約するために自分で会計を行う人がいます。

確かに良い経験になりますが、様々な業務を限られたリソースでこなすためには、任せられることは外部委託する選択肢を選んだ方が大きな成果が得られる可能性があります。

経理の業務のほとんどはルーティン業務なので、一部・又はその全てを任せることが可能です。

伝票の整理や帳簿付けにかける時間を節約することで、その分事業に時間をかけることができます。

特に、経理に手がまわらないほど忙しいフリーランスの方は、会計事務所を母体とした会計・経理代行を行っている弊社に、経理業務を外部委託してみてはいかがでしょうか。

 

「お金」と「リソース」どちらを節約するか

事業を運営する時に、欠かすことができないのが経理の業務です。

フリーランスとして個人で活動すると、営業活動などの売り上げアップに繋がる業務もこなしながら、経理もやらなければなりませんので大変です。

起業したばかりのフリーランスの方は、はじめて経理をやるケースも少なくないでしょう。

✔ 経理がとにかくよくわからない

✔ 数字が苦手

✔ 営業活動で忙しくて手が回らない

✔ 節税の知識がない

このような悩みを抱えている方がいらっしゃいます。経理業務経験者でなければ当然知識もなく、「帳簿とは?」などと、超基本的な単語から調べはじめる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

経理業務をはじめたからと言って、いきなりプロレベルでできるわけではなく、一通り最低限の作業ができるまで時間もかかります。

 

経理業務は必要!しかし、直接売り上げアップには繋がりません

フリーランスが確定申告をして税金を納めるためには必ず必要な仕事ですが、経理の業務自体が直接売り上げアップに繋がることはありません。

経理の仕事をしている間は営業活動ができないので、売り上げにも影響してしまう可能性がありますよね。

1ヶ月で経理の仕事を2時間行っている場合、年間で24時間にもなります。1日8時間で計算すると、丸3日間にもなります。

ビジネス拡大のために、丸3日間活動できたら何をするでしょうか?

・営業活動(飛び込み営業、テレアポ)

・セミナーの企画・開催

・ホームページ・ブログ・メルマガでの情報発信

・異業種交流会への出席

・WEB集客(広告集客、SEO、SNS集客)

・クライアント訪問

・協力会社との打ち合わせ

・商品開発

・DMでの販促

など、起業して間もない方はやることが非常に多いと思います。

経理を外部委託することで、時間を手に入れることができます。

経理代行サービスとは?

経理代行サービスとは、言葉の通り経理の業務を外部委託することを指します。

外部委託して実務を任せることで、自分の時間が空き、その時間を仕事にまわし、売り上げを伸ばすことに繋げることができます。

当グループは、会計事務所を母体とした会計・経理代行会社で、豊富な知識を持つプロの経理スタッフが帳簿への入力作業を行います。経費なども正しく計上することができます。

特に、数字が苦手、経理の業務が面倒な方には、特におすすめしたいサービスです。

お得な経理のアウトソーシング(経理代行)サービス

経理をとにかく丸投げしたい!

という方のご要望にお応えするため、経理代行パックをご用意しています。

経理代行パックでは、記帳代行+給与計算代行+振り込み代行+請求書発行代行を特別価格でご提供しております。

通常ご依頼いただくよりも、お得な料金設定となっております。

・経理代行パックのサポート料金はこちら→【経理代行パック

記帳代行のご依頼なら、月額980円〜という、超格安でサービス提供しています(月間の仕分け数に応じて料金体系が異なります)。

簿記の知識が必要不可欠な記帳業務サービスを格安で依頼することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

経理代行サービスで、経験と知識が豊富な専門家に業務委託することで、時間もコストも節約することができます。

初回は無料でご相談を承りますので、まずはお気軽にご相談ください。

お客様の現状の管理体制などに最適化させた経理代行プランをご提案させていただきます。

 

「経理のお悩み相談室」へのお問い合わせはこちらから→【お問い合わせメールフォーム

Follow me!